幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年4月1日日曜日

北海道 光の活動報告

日々の御支持御支援、心より感謝申し上げます。
先週は、釈党首もご案内して頂いております「外国人による不当な目的の土地買収等を規制するための署名」に厚別方面を回りました!滋賀本部と京都本部の皆様も、署名に参加して頂けるとお話し頂き、本当に心強く、心より感謝申し上げます。北海道でもコツコツと積み重ねて参ります!
水曜日は、当別町長宛てに、要望書を提出して参りました。当別町は、域内の風光明媚な高台に、スウェーデンの街並みを再現したスウェーデンヒルズがある街ですが、24時間体制で北の空を見張る航空自衛隊当別分屯基地があります。やはり、数年前から、中国系不動産会社が、ある企業の社員寮を買い取る話が出た時、地域住民の反対運動が起こり、頓挫。また、羊蹄山の麓の喜茂別町のゴルフ場を買収した同じ中国系の投資会社が、航空自衛隊の分屯基地近くのスキー場を買収する話もあったが、やはり、地域住民の反対運動で、なくなったという話をお聞きして、やはり、そうした意識が地域住民の皆様がしっかりと持っていることが、とても大切なことだと改めて感じました。総務部の部課長様も、「そうした...情報には、国防上も、注視していますが、全てを把握するということは難しく、これ以上の対応は、現状では、難しい。一地方自治体では対処の仕様がなく、法整備が必要だと思う」ということでした。地域の行政を司っている方々の、そうした国を守るという思いに頼っているだけでは、限界があるのではないでしょうか。引き続き、後援会の皆様の御尽力を賜り、啓発活動を続けて参ります!
また、函館後援会から、市議選候補者が誕生し、活動の進め方などのフォローに、木曜日は入らせて頂きました。
函館の街を良くしていきたいと後援会全体が愛の思いに溢れた中で、候補者の方が、人生を捧げてチャレンジして参りますと熱くお話しくださいました!是非とも、自由で繁栄を志す気風、予防医療が充実した生涯現役、有事や災害にも強い安全安心な街づくりで、函館を蘇らせる着実な一石を投じて頂けますよう、全力で当たって参ります!
昨日は、旭川後援会の拡大集会に、畑野本部長と出席。皆様、市議選当選に熱く燃えておられ、いろいろなイイシラセが出ておりました!北の地の防衛の要である旭川において、是非とも、市議の誕生へ思いを一つに頑張って参ります!
今日は、札幌では、いじめから子供を守ろうの井澤代表をお招きしてのセミナーが、野市代表のもと、開催されます!
北見から、知床半島の玄関口の斜里後援会の皆様の会合に参加して参ります!
引き続きの御指導御鞭撻の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。ありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿