幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2018年1月14日日曜日

北海道 光の活動報告

今朝は、地域の皆様の会合にて、お正月の鏡餅の、鏡開きのお汁粉を頂きました。
正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を 下げて食べる、日本の年中行事で、神仏に感謝し、無病息災などを祈って、供え られた餅を頂き、食べることだそうですが、美味しくて、おかわりして、お餅を三つも食べてしまいました。ご馳走様でした!
皆様、鏡開きにまつわる思い出などお話してくださいましたが、盛り上がって、とても楽しい時間を過ごすことができました。日本は、年中行事で、こうして、常に神様や仏様と一緒に生活することを実践してきて、本当に信仰の心の篤い国なのだな、素晴らしいことだなと改めて感じました!
この日本を守るために頑張りたいと年初の決意を新たに致しました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿