幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2017年8月26日土曜日

森山よしのり 北海道5区 光の活動報告8/25『神武副党首、奥尻島に入られました!』

日々の御支持御支援、誠にありがとうございます!

神武副党首は、昨日、奥尻島に入られました!大竹支部長と神田代表が案内してくださり、初めに、この島に平成5年7月12日に起きた北海道南西沖地震での被害のすさまじさ(30メートルの津波が発生し一気に200名近い方が亡くなられ、街全体が跡形もなく無くなってしまった)とそこからの復興の様子が記録された奥尻島津波館を見学。そのあと、奥尻町長に『北朝鮮のミサイル発射を受けて政府に万全の措置を求める要望書』の提出へ。新村町長が対応して頂きました。北朝鮮のミサイルには、憂慮しており、北海道町村会として、政府に対して対応を要望しているが、いろいろなところから、こうした声を出していくことが大事だと思うと、幸福実現党のこうした活動にも賛意を!漁に出ている船にGPSを付けて、居場所がわかるようにして、万一の場合に対応することや、船に警報が鳴るようにしたいと話され、町興しのいろいろな活動についてもお聞きしました。島民の方に聞いても、「何度も(近くにミサイルが落ちることが)あるので、こわい。何とかならないのか。」など率直なお声を聞かせて頂きました。夜には、八雲支部の皆様に、本日のご報告も兼ねて御挨拶に。とても暖かくお迎えして頂きました。本当にありがとうございます!着実な前進を重ねて参ります!


幸福実現党  森山よしのり



0 件のコメント:

コメントを投稿