幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2016年4月7日木曜日

釧路・安田善次郎様に導かれて

皆様、こんにちは。日々の御支持御支援、誠にありがとうございます。
昨日は、道東の基点、釧路地域で活動させて頂きました。
午後は、北海道新聞社釧路支社、釧路新聞社を表敬訪問させて頂きました。
両社とも、昨年秋に釈党首が表敬訪問されており、今回も、とても丁寧に御対応頂きました。幸福実現党が地方議員を着々と誕生させているので、国会議員ももうすぐのところに来ているということを感じて頂いているのではないかと思いました。

皆様の着々としたご精進に心より心より感謝申し上げます。この日も、御挨拶に回らせていただきました。

釧路は、安田財閥を築いた安田善次郎様が、事業に携わっておられました。弟子屈の硫黄山から硫黄を採掘する事業で、当初始めた方が事業が行き詰まり、その救済のお願いを善次郎様にお願いされました。善次郎様は、採掘量を倍増させ、大量輸送を可能にするため、鉄道を敷設し、その鉄道の燃料を確保するため、石炭の炭鉱も開き、また、釧路港も開港しました。根室銀行も開き、道東地域の近代化に大きく貢献されました。本物の事業家、大黒天様というのは、利他の思いで、地域丸ごと発展させていくのだと改めて感動致しました。幸福実現党も、この日本のさらなる発展を実現するために、活動して参ります。

(硫黄山の麓、安田善次郎様記念コーナー)

(硫黄山表面近くで)
夜は、弟子屈の熱心な支持者の日下部様のお宅のミニコンにお招き頂きました。初めて、幸福実現党の話を聞かれる方々も参加され、熱気あふれる集いとなりました。「まだ時間があるので、頑張ります。心配しないでください」と励ましを頂きました。皆様の御支援に深く深く感謝申し上げ、釈党首当選国会議員誕生へ不惜身命の精進をお誓い致します。



(弟子屈で冬期水耕栽培の見学。林社長様のハウスにて)

(標茶で熱心に活動していただいている木下様宅にて)


幸福実現党北海道参議院選挙区代表森山よしのり

0 件のコメント:

コメントを投稿