幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2016年4月3日日曜日

道東北見に参りました!

  皆様、こんにちは。日々の御支持御支援、誠にありがとうございます。

昨夜遅く、北見に到着しました。本日も、とってもいい天気でした!

本日は、午前中、北見で、農業や、畜産のお仕事に携わる皆様のお話を聞かせていただきました。農業に対しては、国も考えているが、林業や、漁業に対する対策は、農業に比べるとほとんどなされていない。これはバランスを失しており、将来、国が衰えていくこと になってしまう。一次産業全体を、どう維持繁栄させていくかかんがえなければいけないとご意見をお聞かせて頂きました。また、畜産農家の方は、後継者難から、お仕事の内容を変えるなど、困難な状況を聞かせて頂き、現状について、勉強させていただきました。
皆様の貴重なご意見、ありがとうございました。
(農家のハウスでは、目にも鮮やかな、ねぎの栽培が真っ盛りでした)

また、明治30年、土佐からの移民団が到着し、想像を絶する原始林を開拓して、北見発展の礎を築いた、坂本龍馬の甥である坂本直寛と北光社を偲ぶ記念碑に参拝させていただきました。当時の方々の開拓者精神を考えると、勇気が出て参ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿