幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2015年2月14日土曜日

建国記念街宣 イスラム国について

皆様、こんにちは。御支持御支援、誠にありがとうございます。

先日は、建国記念日に、札幌三越前にて、支持者の皆様と街宣活動を行いました。

熱心な幸福実現党の支持者の方もお話をして頂き、「宗教的な考えを踏まえて、政治を考えていかないと、これからは、人を本当に幸福にする政治はできません。幸福実現党こそ、この混迷した世の中を良くし、日本を繁栄させることができる政党です」と訴えて下さいました。

私の方からは、世界的な問題になっているイスラム国の問題に対して、札幌市民の皆様に訴えさせて頂きました。欧米の論調に乗って、激しい空爆が始まると、一発のミサイルで、数百人の方が亡くなり、そこには、罪のない女性や子供も一緒に死んでしまう。それに対抗する手段をイスラム国が持たないため、虐殺そのものになります。

イスラム国の残虐な行為は絶対に許されることではありませんが、冷静さを失って、空爆によりジェノサイト(大量殺戮)を起こすのは、果たして世界正義であるのか。これは、70年前の日本も悪魔の国と言われて、大空襲や原爆を落とされたが、実際は悪魔の国でも何でもなく、国を守るため、また、アジア諸国を欧米の植民地支配から解放するために戦った。日本は、現在、キリスト教国とも、イスラム教国とも良好な関係を保っているため、冷静になって、この二つの世界の調停者として世界に働きかけることのできる唯一の国であるのだから、その使命を果たすことこそ、日本が世界の平和に貢献できる道であることを訴えさせて頂きました。

署名もしてくださる方も表れ、また、ずっと聞いていた若者が、署名を募っていた女性サポーターの方に、「確かに世界正義ってわからないですよね。一体何が正義なんだろう」と話してこられ、「幸福実現党は、キリスト教国とイスラム教国を融和できる思想があるのよ」と答えると、「ええ、それはすごいですね!」と関心を持って下さり、支持者になって下さいました。これからも、世界正義の実現に向けた行動を皆様と共に進めて参りたいと決意しています。
 ご指導御鞭撻のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。
世界正義の実現へ!幸福実現党  北海道   森山佳則

0 件のコメント:

コメントを投稿