幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2013年2月28日木曜日

【北方領土返還へ! 日本最東端の地 根室から】

皆さん、こんにちは!御支援ありがとうございます。
昨日は、根室に入らせて頂き、日本の最東端納沙布岬から、北方領土を見て参りました!


                                     
当日は、天気も快晴で、また、寒かったですが、遠くまで見える絶好の天気!歯舞諸島、国後島、択捉島など、北方領土が見えました!
とても近くに感じ、また、流氷も来ていた関係で地続きのように見え、これが日本でないというのは、違和感がありました。                                
                 (流氷の余りの美しさに感動!その向こうにかすかに歯舞諸島の姿が・・・) 
根室の皆様にとっては、北方四島に活発に船が往き来していた時の活況の姿を、再度実現すべく、返還できるところから返還してほしいというご意見が多かったです

根室新聞様や、釧路新聞根室支社様を訪問。
また、ショッピング街で、名刺を渡しながらご挨拶。
                                     
また、私も候補者活動を、根室支部の皆様と一緒に行いました。
                                    
                                    
北海道電力根室支社にもご挨拶に伺い、泊原発再稼働デモを行ったことも伝えると「宜しくお願いします」と、支社長様から笑顔で応援頂きました!

根室商工会議所にも、ご挨拶に伺い、専務様から、皆様のお声を頂きました。

「道東は、まだまだ、高速道路や、特急列車が来ていないなどの社会資本の整備が遅れている。また、病院の医者の不足の問題。もちろん、北方領土が返還になれば、漁場の拡大など、経済効果は相当大きなもになると思うので、是非進めて頂きたい」などご意見を頂きました。

やはり、政治家は、生活者の皆様の目線に立って、お声を聞きながら、常に皆様の味方として仕事が進められなければいけないということ。「行動する政治家」像を改めて、深く刻ませていただきました。

夜は、根室支部にて、集会。
大隅支部長様のお米屋さんの店舗部分を改築して、日本の最東端に、素敵な支部が建ちあがっていました!
日本の護りの要、国境の地!礼拝室も光燦々で、皆様と、幸福実現党の政策について勉強会。
大黒天となって支持者を引き寄せていこう!と豊かな豊かな磁場での集いになりました!
根室支部の皆様、本当にありがとうございます!北方領土を必ず返還致します!
                                                         森山よしのり

0 件のコメント:

コメントを投稿