幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2013年2月6日水曜日

【2月4日】 名寄士別地区会に参加

皆様、こんにちは!本当にありがとうございます。

昨日は、稚内から南下し、士別、名寄の支持者の皆様、会員の皆様にご挨拶回りをさせていただきました。
ある農家さん(15ヘクタールを保有する大規模農家で、7、8名の従業員がおられます)を訪ねると、若い従業員の方にも挨拶させていただきました。

若い女性の方もおられ、
「将来は、自分でも農業を経営して大きくしていきたいと思っています。
どうか、現場のことを知らないで、こういう農業がいい、ああいう農業がいいと勝手に言うようなことは止めて下さい。
現場のことを知った上で政策を考えて下さい」と元気に明るくはっきりとお話頂きました。
こういう若い人がいるのを見て、日本の農業の未来が明るく感じられたのと同時に、
候補は、現場の皆様のお話を聞いてなんぼのものだと改めて教えて頂いたように思いました。ありがとうございました。

夜は、名寄士別地区会に参加させていただきました!
男性の皆様にも多数ご参加頂き、貴重なご意見をたくさん頂きました。
①現場のことをよく知って、戦っていくこと、
②組織化して戦いを進めていくこと(各地に後援会組織を立ち上げていくこと)、
③「幸福実現党ニュースファイル」を、紙に打ち出して、数日毎に、保守系議員さんにお届けするのを続け、今では、幸福実現党の大変なシンパになった方がいること(実際にご挨拶もさせていただきました)
やはり、勉強するだけではなくて、行動して働きかけていくこと、「知行合一」に至って、初めて、人の心を変え、幸福実現革命が進んでいくことを、まざまざと学ばせて頂きました!

考えれば、行動できることは、山のようにあると思います。
名寄、士別の皆様、本当にありがとうございました!
森山よしのり、当選に向けて、やり抜きます!
森山よしのり



0 件のコメント:

コメントを投稿