幸福実現党 北海道本部

幸福実現党 北海道本部

2013年1月26日土曜日

【参院選出馬の記者会見】 (於:道庁記者クラブ)


みなさん、こんにちは! ご支援、誠にありがとうございます。

 昨日は、道庁記者クラブで、参院選出馬の記者会見を開かせていただきました! 十数名の記者の方と、テレビもUHBさんが来てくださっておられました。

 記者の皆さんの関心の強いところは、「この北海道をこの人はどうしていこうとしているのか」というところ!

 泊原発即時再稼動を一番強く訴えました! それに関して、雪かきの毎日の苦労の中で、ロードヒーティングを節電して止めるなど、「北海道の冬の節電なんて、やってられない。やっぱり、原発は動かさないといけない」という道民の皆様のお声。

 若い方々の北海道での雇用問題「北海道で働きたいけど、働き口がない。それで、内地に就職に行く人が友達の半分はいる」という、支持者周りの中で聞いたお声をもとに、北海道に基幹産業を引いて、雇用口を増やしたいという訴えには、強く聞いていただきました。

 これを読んでいただいている皆様の中で、何か、普段からお考えになったり、感じたりしていること、お困りになっていること、などありましたら、遠慮なく、お話頂ければ幸いです。

 最後の方で、国防のお話をすると、二人くらい記者の方が、帰ってしまわれました。日本を護る一番大切な話なのにと思いつつ、世論に反映していくには、地道な努力精進が必要だということを痛感いたしました!

 「Iwin!」北海道ブロックでは、昨年末の衆議院選挙で、5区で4200票のご支持いただきましたので、仮に12区全道に置き直すと約5万。その10 倍ですので、50万の支援者を募り、80万の得票を目指します。ひたすら「Iwin!」の精神でやり抜きます!どうか、ご指導、ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。


参院選北海道ブロック候補予定 森山よしのり



記者会見の後、道庁前で




全道支部長会議で 「記者会見の報告」



0 件のコメント:

コメントを投稿